風越山を歩いてきました。

日曜日に天気予報が急転し晴れマークが出たので、久しぶりに飯田市の風越山へ行ってきました。絶好の山歩き日和で、南アルプスや富士山が望め、そよ風が吹き、見所もあり気持ち良く歩けました。

風越山山頂
広い円い山頂です。山名板と権現山二等三角点がありました。樹林で眺望は得られませんでした。
画像


虚空蔵山山頂
平らな広場で、石仏や大きなガレージの休憩所が建ち、 右手広場の先は開け飯田の町や北岳が望めました。
画像


展望台
展望台の案内とベンチが有ります。 眼下に大きく広がる飯田の街、奥に南アルプスが一望出来ます。最奥に富士山が眺望できました。
画像

探訪はこちらから
http://www.aichiyama.com/Kazako.html




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


心地良いブログで好きになったんです♪
嫌な事ばかり続いている私にとって、りきちゃんさんのブログはオアシスですσ(^○^)
カラカラだったのに、潤いを沢山くれましたから!

それに沼からの浮上の足がかりをもらえた気がします。どれだけ感謝の言葉を並べてみても足りないですよ。

色々ありすぎてもうこの先抜け出せないと思っていたんですけど言葉で傷ついた心を癒してくれるのは、優しい言葉なのかもしれないですね…(v`▽´)v

このコメントが目に止まったら少し話を聞いてもらえないでしょうか?

maki2.co@i.softbank.jp

驚かせていると思うんですがりきちゃんさんに聞いてほしいです
けれど嫌だったり迷惑でしたら削除して下さいね。
2015年07月14日 07:09
小生のブログをお褒めいただきありがとうございます。
少し話を聞いてもらえないでしょうか?との事、どのようなお話でしょうか?よろしくお願いします。

この記事へのトラックバック