りきちゃんの山歩とお散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲武信ヶ岳と金峰山を歩いてきました。

<<   作成日時 : 2017/07/21 16:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

天候が心配でしたが、四泊五日で奥秩父の甲武信ヶ岳と金峰山を歩いてきました。
幸い天候は良く、甲武信ヶ岳へは千曲川源流遊歩道で登り、沢が段々と細くなり源流点に着き湧き出る水を見たときは水の生い立ちを改めて感じました。
甲武信ヶ岳小屋に泊りましたが、連休のため混雑して1/2の布団で寝ました。
翌日は、三宝山経由の稜線歩きで下山しました。オゾンいっぱいで楽しく歩けました。
瑞牆山荘に泊り、翌日金峰山へ登山しました。大日岩や瑞牆山の岩を眺めながら歩き、登山道からは富士山も眺望できて楽しく歩けました。
金峰山小屋に泊りましたが、翌日が連休明けのため、宿泊者は2組だけで、甲武信小屋とは大きな違いでゆっくり休めました。
ラドン温泉の増富の湯で汗を流し、思い出の残る楽しい山旅でした。
写真上は甲武信ヶ岳山頂、下は金峰山登山道からの富士山です。
画像

探訪はこちらから
・甲武信ヶ岳
http://www.aichiyama.com/ai1/Kobusi.html

・金峰山
http://www.aichiyama.com/ai1/Kinpo.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲武信ヶ岳と金峰山を歩いてきました。 りきちゃんの山歩とお散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる